行方不明、自殺者が絶えない峠❗❓

ビールを一杯飲むと脳細胞が約100万個死ぬ。

自分の脳細胞は、相当イッチャッテルな〜と実感した

コーです❗

 

  今回もネットで、見つけた遊び半分では近づかない方が良い場所を紹介します。

   それは、長野県にある峠です。

ここでは過去に凄惨な事件が起きました。

 

青木峠


   峠名の由来は小県郡青木村からである。国道143号線の峠であり、山の奥の方へ進むと突然道幅が狭くなる。三才山トンネルが開通する前は、主に松本市へ行くときにはこの峠を利用していた。

 

     三才山トンネルの開通後は、この峠の交通量は減少している。途中に急な崖の上を通っていることがあり、過去には崖崩れもあったため危険な場所もある。

  

    明通トンネルは、現役の国道トンネルとしては最古のトンネルとして全国的にも有名な場所である。

   

    過去には、1989年にバラバラ殺人事件の遺体遺棄現場になった。

 

事件や自殺など


   1989年、若い女性と男の子のバラバラ遺体が発見された。2人は親子で、犯人は女性の夫であり男の子の実の父親であった。


    年代は不明だが、青木峠にある明通トンネルで、若いカップルが焼身自殺をするという事件がありました。


   他にも女性が行方不明になったりなど、青木峠付近で自殺する者が後を絶たないみたいですね                    ( ; ゜Д゜)

 

 

事件、自殺などがあり、心霊スポットとして有名 

 

   全国各地には、このような理由から、心霊スポットとして有名になった場所はなくさんあります。

     しかし、過去の悲惨な出来事などを考えると軽々しくは行けなくなってしまいます。

   

自分だけでしょうか(-_-;)

 

    でも、観光スポットとして知らず知らずにそういった場所に立ち入ってしまっているかもしれないと考えると、怖くなってしまいます(/´△`\)