行っては行けない最凶トンネル( ; ゜Д゜)

どーも、食パンの袋を留めるプラスチックのやつ、名前は「クイックロック バッグ・クロージャー」

と言うのを最近知った

コーです❗

ネットをみていたら、ヤバそうなトンネルを見つけたのでお話します。

それは、

岐阜県にある

通称「朝鮮トンネル」です( ; ゜Д゜)

岐阜県で最凶の心霊スポット」として有名みたいです。

ま〜有名ですから、ご存知の方もたくさんいると思いますけど、自分は今回初めて知りました。

( ̄▽ ̄;)

 

この朝鮮トンネルは、

正式には「二股トンネル」言うみたいですね。

 

トンネル内は曲がっており電灯などの照明は無なく

トンネル内で全幅・全高が変わる。

また、このトンネルの前後は国道418号の通行禁止区間のため近づくのは困難かつ危険である。

木曽川下流に建設中の新丸山ダムの完成により水没する予定であるが、現在ダム本体の工事が凍結中であるがトンネルは健在である。(Wikipedia)

 

まさに危険なトンネルですね❗

 

なぜ、最凶の心霊スポットとされてるか

トンネル工事に多くの朝鮮人労働者が働かされており、工事が難航したために朝鮮人労働者を人柱としてトンネルの壁に埋め込んだという噂があります。

ま~噂なんで(-_-;)

真実だとしたら、安易に近づきたくたくは、ないですね( ̄▽ ̄;)

朝鮮トンネルでの体験談なんかもネットでは多数書き込みされてました。

( ; ゜Д゜) 

 

朝鮮トンネルは

1956(昭和31)年5月竣工なんで、今と違って落盤事故などもたくさんあったと思います・・・

事故で亡くなられた方もいたことでしょう。

やはり、遊び半分で近づかない方がけんめいかと思います。(-_-;)