最強の呪い神社❗❓

おはよーございます。コーです❗

 

朝から雨ですね( ̄▽ ̄;)ま〜昼くらいくらいには晴れるみたいですけど。

なんか、また猛暑になるみたいですね。

(-_-;)

それはさておき、今回は

最強の呪い神社❗

について、話したいと思います。すでにご存知の方もたくさんいるとは思いますけど、その神社とは

 

安井金比羅宮

です((( ;゚Д゚)))

 

ま〜、こう言言われてる神社は全国各地にあるとは思いますけど今回は

安井金比羅宮

を取り上げて見ました。

安井金比羅宮とは、安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、京都府京都市東山区にある神社である。通称「安井のこんぴらさん」のほか、「縁切り神社」[1]の別称で知られる。

祭神
崇徳天皇(すとくてんのう)
大物主神(おおものぬしのかみ)
源頼政(みなもとのよりまさ)

                                         (Wikipedia)

 

安井金比羅宮は、神社が呪われてるとかじゃなく、縁切り神社なのです。

おそらく縁切りが成就しやすいので、いつしか呪いの神社って言われるようになったとのかな?と自分なりに勝手に解釈してます( ̄▽ ̄;)

 

良縁をもたらすには、まず、悪縁を切らないと。

 

カップルで、どこどこの神社いったら、別れたとかって話聴きますよね。

それは、あなたが幸せになるには、この人じゃないよ〜とか、この人といると災難に会うからダメとか等、神様が縁を切りってくれてるかと思います。

なんか、ものすごく好きな訳じゃないけど、この人といるとなんか楽しいとか、とりあえず就職しなきゃで入った会社が意外に楽しく長続きしてるとか、色々、縁って色々ありますよね。

それが

良縁をもたらすには悪縁切る

だと思います。 

縁を切るじゃなくて悪縁を切るですね。

 

金比羅宮の神様達は皆に幸せになってもらいたく、悪縁を切って良縁をもたらしてくださる、良い神様だと自分ではそ〜思います。

 

 

ちなみに金比羅宮の拝殿の横に掛かってる絵馬の内容がえげつないとか(((((゜゜;)